アメリカン航空の新しいエリートメンバー特典は結構すごい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカン航空がエリートメンバー向けインセンティブとして新しい特典を発表した。

ここで、私の興味は専らシステムワイドアップグレード券とボーナスマイル。

毎月のように往復しており(今年はまだ5月だというのにすでに6往復!)、経費節減と快適さを両立させなければならないので、ビジネスクラスへのアップグレードは必須になる。 その時利用するのがアップグレード券というわけである。これで、1枚につき、国際線片道(乗り継ぎ含む)のアップグレードが可能になる。

10万マイル飛んで、エクゼクティブプラチナ(EXP)になると、まず8枚のシステムワイドアップグレード券がもらえる。これで、4往復分。そして、下の新しい特典によれば、15万マイルのれば、それに加えて、1+2+4=7枚のアップグレード券がもらえることになる。これで、3往復半。合計7往復半の無料アップグレードができることになる。

あとの4往復半は、マイルで何とかするとしても、ビジネスの無料航空券で往復10万マイル、アップグレードなら5万マイル。もし無料航空券ではなく、すべてアップグレードするとすると、4往復半で22万5千マイル。

そこで効いてくるのが下記のボーナスマイル特典。

もし年間15万マイル乗るとしたら(毎月往復したら、1.4万マイル×12なので、比較的簡単に達成できる数字)、エリート会員の上乗せ分(基本的にダブル)と下記の特典(合計10万マイル)、その他のいろいろな特典を合わせれば、ゆうに45万マイルぐらいになるので、余裕でカバーできるということになる。

一回分はマイルの無料航空券でファーストクラス(日本往復で13万マイル必要)にのっても大丈夫そうだ。

すごいぞ、アメリカン航空!

日系エアラインでは考えられないような捨身と言っても良いぐらいの大盤振る舞い!

これで、シートが新しくなれば言うことないんですけど、、、、まあ、アップグレードだし、シートがガタガタでも、モニターの映りが悪くても、音が聞こえなくても、一応180度近くまで倒れて寝れれば、文句は言わないことにしよう。

でも、アメリカン航空さん、できる限り早く新型のシートの導入をお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする