雑誌Time Out New York Kidsの、「NYC’s Best Birsthdays(ニューヨークのベスト・バスデーパーティ)」特集に載せていただきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Time Out New York Kids誌は、週刊情報雑誌Time Out New Yorkの子供の親向けバージョン。
そこのバスデーパーティーアイデア特集号のFavofite Party Spotのセクションに、タローズ折り紙スタジオが載りました。

アメリカでは、バスデーパーティー(要するにお誕生会)ビジネスが盛んです。うちの子供たちもしょっちゅう学校のクラスメート等のお友達のバスデーパーティーに招待されます。アメリカのバスデーパーティーは、まず何かのアクティビティーで1時間ぐらい遊んだ後、ケーキを囲んで誕生会ソングを歌い、その後は自由行動+プレゼント披露で、解散と、合計1時間半~2時間ぐらいのコースとなってます。

自宅にプールや遊ぶところがあれば自宅に招待というところなんでしょうが、なかなか準備も大変です。そこで、巷には、マックなどのファーストフードから、普通のレストラン、フィットネスクラブ、ビーズ教室、陶芸教室、などなど、様々なお店が工夫を凝らしたバスデーパーティアイデアを提供しているわけです。お金さえ払えば、お店のスタッフが子供を楽しませ、面倒まで見てくれるというわけです。親が用意するのは、飲み物とケーキ、お皿、フォーク・ナイフ、ナプキンぐらいで済みます。

クラスの他の子供との兼ね合いもありますし、もちろん、見栄もありますから、親は何か良いアイデアはないかといつも考えて、ある意味憂鬱になっている人たちもいるわけです。

そんな親たちに朗報をお届けするのがこの雑誌の役割とです。

たぶん、バスデーパーティーのアクティビティーに折り紙というのはこれまでニューヨークにはなかったわけですが、親の知的好奇心も満たすし、ジャンキーなものではないので、非常に受けが良いのです。それで、この雑誌の方が目を付けていただいて、載せていただのだと思います。

今週末も誕生会が入ってます。スタジオは大騒ぎになりますが、親御さんたちも満足度は高いようです。 もちろん、来てくれたことどもたちとその親は私たちの重要な潜在顧客となりますから、良いマーケティングの機会にもなるのです。

ブルックリンのお住いの方、またお知り合いの方がいらっしゃれば是非紹介いただけると助かります!

日本の文化を紹介する良い機会にもなると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする