アメリカのマイナーリーグで奮闘する男「モリス森岡」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 私はアメリカベースで仕事をし、顧客もほとんどアメリカ人その他の「外国人」ですが、日本と米国の間の国際的な特許取得・紛争解決・ライセンス仲介という専門性の高い仕事のため、競争相手としてはアメリカ人はほとんどいません。というか、私以外にこれをやっている人がいません。だから、仕事は他の人を気にすることなく結構気ままにさせて頂いてます。なので、日本人で、このアメリカの現地の人たちと激しく競争しなければならないところで働いている人のことは本当に尊敬します。

 そういう日本人の一人がモリス森岡さんです。「モリス」というファーストネームですが、どこからどう見ても日本人です。

 森岡さんはアメリカのマイナーリーグでもっともチケットを売るチーム「リーハイバレー・アイアンピッグス(Lehigh Valley IronPigs)」で働かれています。リーハイバレー・アイアンピッグスは、アメリカ合衆国ペンシルベニア州アレンタウンに本拠地を置くマイナーリーグの野球チーム。メジャーリーグのフィラデルフィア・フィリーズ傘下AAAクラス(マイナーリーグのトップ)のチームで、インターナショナルリーグに所属しています。

 森岡さんは、アメリカに単身で乗り込み、自分自身を売り込んで、このチームでのポジションを獲得されました。詳しくは、彼のブログ(http://morris-doordo.blogspot.com/)や、読売テレビ「グッと地球便」に出演された動画(http://morris-doordo.blogspot.jp/p/shop.html)を見てほしいのですが、そんな彼が、球団代表を引き連れて急きょ来日し、セミナーを開くそうです。球団社長のセミナーの魅力的ですが、彼自身に会えるというのは、日本人で世界のビジネスマネジメント業界を目指している人にはさらに魅力的なことなのではないでしょうか。

 セミナーの日時は、2014年1月17日(金)19時半~21時半で、参加費は社会人 6,000円学生   3,000円だそうです。場所は、東京・神田錦町の錦町トラッドスクエア2。
詳しくは、以下のリンクからご覧ください。
https://www.facebook.com/events/237434506424246/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする