2月19日(金)、東京にて一般の方向けに講演します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■第60回 東京NY異業種交流会 2月19日(金)
「自分のアイデアやブランドを世界から守る」
講師:矢口太郎氏 (米国、日本国弁理士)

東京でも恒例になった東京NY異業種交流会。

第60回を迎える今回は、在米17年の国際弁理士の矢口太郎さんに「自分のアイデアやブランドを世界から守る」と題してお話して頂きます。

矢口さんは、日本とアメリカで登録された弁理士で、フィラデルフィアを拠点にし、東京とマンハッタンにオフィスを構える国際特許事務所の代表です。

主に日米間の国際特許紛争の解決、日本で生まれた発明の国際的な商業化・ライセンス等を専門とされています。

クラウドファンディング等を通して自分のアイデアだけで世界中から資金を集められる時代です。

しかし、運良く資金を集めることができた後に、自分のアイデアを独占するための措置を怠っていたことに気付く起業家が多くいます。

また、アイデアには国境はありません。日本だけを考えていたのでは自分のアイデアやビジネス・ブランドを守ることはできません。

そこで今回の講演では、自分のアイデアを人に取られないやっておくべきこと、日本と米国で訴訟を提起する場合のポイントについてお話しして頂きます。

会場は日本橋人形町のシェアオフィスassets。
軽食と美味しいお酒南部美人、福岡の西吉田酒造から麦焼酎などを ご用意してお待ちしております。

交流会を通して、NYと日本の架け橋になれればと思います。
是非、NY・東京のネットワーク作りにお役立てください。
今回も大変貴重な講演になりますので、お早めにお申し込みください。

先着55名様です。
日時:2月19日(金)
開始19時、講演20時、閉会21時半
場所:シェアオフィスassets
住所:中央区日本橋人形町1-2-12元林ビル3階
人形町駅徒歩3分 (日比谷線・都営浅草線)
*A5出口、またエレベーターの利用の方、A6出口
水天宮前駅 徒歩5分(半蔵門線 )*8番出口
http://www.assets-office.net/#_8
参加費:4500円、学割3000円*

協賛:南部美人、西吉田酒造

お申込み:http://www.igyoshu.com/jp
過去の模様:https://www.facebook.com/amedoriTokyo

*学割は、大学生、院生、専門学校生、留学生の24歳未満。
学生証と年齢が確認できる物をご持参の上、当日Cash Backいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする