Keisenのホームページを「https」化しました。え?「https」って何かって?全ての通信を「暗号化」し、安全性を高めたということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

えらく長いタイトルになってしまいましたが、要は、事務所ホームページの安全性を高めたということです。

これは、アメリカ事務所の方でクレジットカード決済を出来るようにしてクライアントの利便性を高めたことによるものです。決済機能を実装するにあたってホームページの安全性を高める必要があり、全ての通信が暗号化されることを保障する「SSL証明書」を購入しました。

これに伴い、日本語のホームページのアドレスを、以下のように変更すると共に、内容についても刷新しました。

旧 http://japanese.keisenassociates.com/(暫くは接続できるようにしてきます。)

新 https://keisenassociates.com/japanese2/

最初のhttpがhttpsに変わってますよね。これにより、ブラウザでも安全性が上がっているのが確認できます。

 上が、旧、下が新ですが、よく見ると、アドレスバーに、「緑の南京錠」のマークが付いているのがわかります。この緑の南京錠をクリックすると、このサイトへの接続が安全であることが表示されます。

実は、この変更、すごく時間がかかりました。(私自身がやりました。)

こんなめんどくさい作業、他の事務所はやらないでしょう。

他にも変更した個所がありますが、それらについては、後日、順番に説明していきたいと思います。

まずは、恵泉国際特許法律事務所グループのWebサイトが安全になったというお知らせでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする