見積もりから依頼、外国出願に必要な書類の用意、出願及び報告を含めたプロジェクト管理をオンラインで行えるシステムを開発しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恵泉では、クライアントの便宜を考え、見積もりから依頼、出願に必要な書類の用意、出願及び報告を含めたプロジェクト管理をオンラインで行えるシステムを開発しました。

「恵泉オンライン外国出願・PCT国内移行センター」が、そのシステムのインタフェースとなります。

https://keisenassociates.com/japanese2/keisenonlineforeignprocessingcenter/ お客様は、まず、ご自身で無料オンライン自動見積を行っていただいた後、正式な見積もり依頼をしていただきます。ご依頼に進まれる場合には、別途発行させていただIDとパスワードで、IPプロジェクト管理センターにログイン頂き、以後、出願までの手続の進捗管理をオンラインで行うことが可能になります。

 このようなシステムは、日本の特許事務所では初めてだと思います。

まずは、既存のお客さまからお使い頂き、徐々に完成度を高めていきたいと考えております。

なお、気になるセキュリティ担保に関しては、以下のようになっております。

(1)SSL暗号化接続証明書の取得
 お客さまと恵泉サイトの間の通信は、全て暗号化されます。これにより、これにより第三者による通信データの盗聴や改ざんなどが防がれます。

(2)Webサイトの安全性を高めるWebセキュリティサービス「SiteLock(サイトロック)」の導入
 「SiteLock」は、Webサイトの脆弱性を定期的に診断し、さらに不正な改ざんやマルウェアの検知・駆除も行える、複合的なセキュリティ診断サービスです。 これにより、恵泉のサイトは、ウィルスやマルウェアフリーであることが担保されます。

 恵泉では、日本と米国の特許出願がワンストップで行えますから、日米の費用が非常にリーズナブルです。それに加えて、今回のシステムでは、中国、韓国、欧州出願の見積もり、依頼もオンラインで行えるようになっています。

 恵泉のサービスに興味のある方は、この機会に是非お問い合わせください。

 メールアドレス:usmail@keisenassociates.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする