米国特許事務所での短期エクスターン、長期インターン募集のお知らせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恵泉国際特許事務所では将来の知財グローバル人材育成のため、米国オフィスにて、日本からの短期のエクスターンシップ(大学院生)、長期のインターンシップ(社会人)を受け入れています。

短期のエクスターンシップの実績としては、東京理科大学知財大学院(こちらのリンクをご覧ください)とインターンシップの覚書を交わし、数年にわたり、合計7名の学生を受け入れた実績があります。また、それ以外に短期のエクスターン生として、清泉女子大、東京女子医科大学、千葉大からの受け入れ実績があります。

長期のインターンシップの実績としては、3か月、12か月、18か月の社会人研修生を受け入れた実績があります。社会人研修生は日本の弁理士やロースクールを卒業された日本の弁護士等が中心となっています。

長期のインターンシップに対しては、Jビザをサポートし、米国弁理士試験受験資格(Jビザプログラムの中に試験受験を組み込みます)のサポートもいたします。弊所では、これまで、4名の合格者を輩出しています。

研修を終えた方々は、その後いずれも海外を主としたグローバルな知財キャリアを歩まれています。

今年こそ海外!と考えていらっしゃる方、興味のある方は、相談だけでも結構です。お気軽にお問い合わせください。

なお、長期インターンについては、基本的に書類と面接からなる弊所既定の選考を経ての採用となります。採用となった場合、Jビザに基づく米国内就労許可に基づき就労対価が支払われます。対価の額、Jビザの申請費用を含む経費、滞在経費については、個人毎のケースバイケースとなります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする