全米のモールで巨大折り紙のデモと展示を行いました。今週もやります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全米最大のショッピングセンターのデベロッパーで、日本でも「プレミムアウトレット」等を運営することで有名な「サイモンプロパティグループの」依頼で、折り紙のデモと展示を行うことになりました。

具体的には、サイモンのモールのうち、「ラブ・オブ・シューズ・セール」を行う6つのサイトに、Taro’s Origami Studio(ニューヨーク、サンフランシスコ)から私を含む合計4人のアーティストが出向き、その場で巨大折り紙の作成を行います。

早速、先週、ダラス(テキサス州)、LA(カルフォルニア州)、ニューアーク(ニュージャージー州)で最初のデモを行いましたのでその様子を写真で紹介します。

私が担当したのは、ニュージャージー州最大のショッピングモールである、The Mills at New Jersey Gardensです。このモールでは、9月3月から1か月の予定でLove of Shoes Saleが開催されることになっており、そのデコレーションとして、めでたく折り紙がセレクトされたというわけです。

セールが始まる前日の9月2日から、作成を始め、9月3日の昼間までかかって、作成をしました。1つのモデルを作成するのに3時間かかりました。途中、地元のテレビにインタビューされたりとか、ライブの中継があったりとか、色々ありました。そしてめでたく全部完成した様子が下の写真です。

作成したのは3種類、Giant Origami High heels, Giant Origami Sneakers, Giant Origami Bootiesです。

巨大折り紙の作成は全身を使う、まさに「運動」です。スタジオの他のアーティストは20代のヤングマンですが、私はアラフィフ、中年男にはかなり堪えました。ゆっくり休んで次に備えたいと思います。

Giant Origami High heels

そして、コスチュームはいつもの如く、着物+袴でした。

Taro Yaguchi with his created Giant Origami Shoes

巨大折り紙シューズの展示予定
Giant origami demo 9/2 & 9/3

1.Mills at Jersey Gardens 651 Kapkowski Road, Elizabeth NJ 07201
2.Grapevine Mills 3000 Grapevine Mills Pkwy, Grapevine Mills TX 76051
3.Ontario Mills 1 Mills Circle, Ontario CA 91764
Giant origami demo 9/9 & 9/10
4.Arundel Mills 7000 Arundel Mills Circle, Hanover MD 21076
5.Great Malls 447 Great Mall Drive, Milpitas CA 95035

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする