女優の岡野真也さん、HNK大人の基礎英語ミニドラマ・ニューヨーク編で「折り紙教室」が最も印象に残ったとコメント!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!

以前、私の折り紙スタジオが、NHKの「おとなの基礎英語」の「ニューヨーク編」ミニドラマの舞台として登場したという記事を書きました。

皆さん、こんにちは! 今週放映されたNHK「おとなの基礎英語」ニューヨーク編のミニドラマの舞台としてTaro's Origami St...

かなり楽しい収録だったわけですが、その後、該当回のレッスンをテキストで確認してみましたところ、ミニドラマ主演の岡野真也さんが、テキスト巻末で「ニューヨーク編」で「印象に残っているのは折り紙教室」ですとコメントしているのを発見しました。

アメリカ人の子どもたちが目を輝かして折り紙に没頭している姿を見るのは日本人にとってはかなり意外なのだと思います。

逆に、日本人のお客さんは少なく、ほとんどアメリカ人です。

日本人の方がいらっしゃるとアメリカ人が折り紙を楽しんでいるのを見て、きっと、逆カルチャーショックを受けると思います。

折紙は、Origamiとして、すでに日本を超え、外国人に彼らのカルチャーの一部として受け入れられています。

それでは、今回はこの辺で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする