NHKの「おとなの基礎英語」の「ニューヨーク編」ミニドラマの舞台としてTaro’s Origami Studioが登場!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは!

今週放映されたNHK「おとなの基礎英語」ニューヨーク編のミニドラマの舞台としてTaro’s Origami Studioが登場しました。

アメリカのテレビジャパンでも今週、放映されました。

ニューヨークスタジオのフランクによると、主人公の「リサ」は「so cute」だったそうですが、下の記事のブログ主の女優、岡野真也さんが演じてたんですね。

今週の「おとなの基礎英語」ご視聴ありがとうございました!アランのお誘いで折り紙教室のお手伝いに来た梨紗ちゃん楽しそうでしたね。楽しかったです!最終的に楽しくな…

日本の視聴者の皆さんは英語を学ぶ「ニューヨークらしい場所」として日本文化の象徴である折り紙の教室が選択されるってちょっと変わっているなと思われたかもしれませんが、すでに折り紙はグローバル文化なんだと理解していただけたのではないでしょうか。

先日、NHKの「クールジャパン・かっこいい日本」を見た。 この番組については、私のブログ() でも過去に触れている。 断わって...

これからも、折り紙のグローバル化に貢献していきたいと思います。

最後に、番組のいくつかの場面のキャプチャーを載せておきます。今日のフレーズはスタジオのフランク先生が話した言葉でしたね。

それでは、今回はこの辺で!


Taro’s origami studio

Taro's Origami Studios The Best Way to Experience Origami We offer Guided Origami Experiences, Drop-in Lessons, Beginner Classes, and Private Lessons at our S...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする