(糖質ダイエットネタ)米国ハウス食品の豆腐しらたきラーメン(Tofu Shirataki Ramen)を食しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエットネタです。
久しぶりにセンターシティのオフィスに来ましたが、お昼用にハウス食品のTofu Shirataki Ramenを持ってきました。調理不要でお湯だけあれば良いのでオフィスでも簡単に準備できます。私はホットウォーターサーバーのお湯を使いました。あとは具を持ってくれば完璧ですね。ハウスだけあって、スープの味は完璧で、全体的にかなりイケると思いました。
2食入りで1食120カロリー(麺20、スープ100)。ただし、糖質も塩分も脂質もほとんどスープに入っているので極力スープを飲まないようにしたら、それらもカロリーもセーブできます。糖質制限の場合は脂質やカロリーの制限はしなくても良いのですが、スープの塩分は2000mgを超えており、アメリカ成人の一日の標準2300mgに一食で迫りますので、やはり飲むのはやめた方がいいです。
Acmeで売ってますので、手軽に手に入ります。
なお、この商品の裏側に記載されている、ラーメンの作り方ですが、トッピングの具材が、ちょっとアメリカでは現実的ではないなと思いました。Chicken Chasuとか。。。。
それでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする