JALボストン行で忘れ物、、、手元に無事戻る。JALさんに感謝をこめて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、飛行機に忘れ物をしたら、どうしますか?

普通の人は、航空会社に問い合わせて、忘れ物が見つかったか聞くのではないでしょうか。
しかし、長年、米系航空会社のみを使い続けて私には、問い合わせるという感覚はありませんでした。

はっきり言って私は飛行機によく忘れ物をします。 高価な物だと、ボーズのヘッドセットとか。ボーズのヘッドセットは2回忘れました。気づいてすぐに機内に取りに戻ったこともあります。しかし、それ以外は、アメリカでの過去のいくつかの経験に基づき、どうせ見つからないだろうと信じ切っていたわけです。また、特に、買い直せば済むものとかは、どうせ見つからないのに手間をかけて問い合わせるのは時間の無駄だとおもっていました。

しかし、今年からメインをJALに切り替え、今回、先月と同じボストン便を利用した際に、同じ便で忘れたかもしれない「ある物」について、日系ならもしかしてということで、聞いてみたら、、、、、、無事見つけていただきました。

ゴミみたい物なのに、「さすが、日系」と思うと同時に、これを1か月間も大事に保管していただいたことに頭が下がりました。それもボストンで。自分は、問い合わせるのが面倒だからと放置していた物も、航空会社の方はちゃんと管理してくれた。それを考えると、自分勝手だったと、自分の行動を悔いたのでした。

これからは、ちゃんと忘れ物をしないように何回も確認すると共に、忘れ物をした場合には保管していてくれるかもしれない人達の手間を考え、ちゃんと問い合わせるようにします。

それにしても、ボストンで飛行機のドアを出た瞬間に声を掛けられてこれを手渡されたときにはちょっと感動しましたね。

ありがとう、JALさん。

下は先月搭乗時に撮った写真。隣の席が空いてたので、ここに置きっぱなしにしてしまった物です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする