今日は、朝一番で取引先の大手法律事務所を訪問しました。
今回のセントルイスは、折り紙の仕事で来たのですが、ついでに、知り合いの特許弁護士に会ってきました。
取引先の事務所が入っているUS
bank
plazaビルの最上階から見る景色は、どこまでも平原。しかし、ミズーリ川にかかる橋には、金曜の朝にも関わらず全然車が走ってないし、街の大通りにも人も車もまばらでした。やっぱりフィラデルフィアの方が活気があっていいなと思いました。
セントルイス名物のアーチ。大したことなかったです。
付き合いのある特許弁護士と雑談をして、ホテルに戻り、電車で空港へ。
同じミズーリ州にある最大都市カンザスシティの空港に比べるとかなり大きな空港、と思いましたが、飛行機が全くいない!
最後の写真はフィラデルフィア空港のバゲッジクレーム。やっぱり規模も人の多さも格段に違います。帰って来た,と感じたのでした。
この記事の目次
番外編
セントルイス名物料理その1、BBQセントルイススタイル。
リブが有名ということでハーフラックのリブを注文しました。私はカンザスシティのよりこっちの方が好きだな。
セントルイス名物料理その2。グーィーバターケーキ。
普通のバターケーキを作ろうとして砂糖の分量を間違えて超甘いこの食べ物ができてしまったとか。ところで、この店のマーク、どこかで見覚えありません?私がいつもお世話になっているあのパネラブレッドです。パネラはセントルイス生まれだったんですね。ここでは、オリジナルのセントルイスブレッドという名前で営業しているようです。
セントルイスの名物料理その3。トーステッド・ラビオリ(Toasted beef ravioli)。
普通は茹でるラビオリ(肉などが入ったパスタ)を、間違ってフライしてしまったところから生まれた料理だとか。味は悪くなかったです。キッズミールって感じでしたけど。