ロンシャン(Longchamp)のセールスイベントで折紙パフォーマンスしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランスのハイエンドバッグブランド Longchamp(ロンシャン)のセールスイベントで折紙パフォーマンスしてきました。

場所は、ニューヨークの新名所サウスシーポート、ニューヨークのお洒落なインフルエンサーさんを集めてのイベントでした。

普段は他のアーティストにまかせっきりなんですが、今回は日本文化としての折り紙を含めて紹介してほしい、着物を着てきてほしい、名人に来てほしい、というリクエストでしたので、私がのこのこと出ていたわけです。

このイベントは、ロンシャンの新しい Le Pliage バッグで、日本のデザイン事務所のNendoとのコラボでデザインされたバッグのプロモーションでした。

ロンシャンのバッグは、日本の折紙にインスパイアされて生み出されたものらしく、その精神を今回のバッグでも受け継いでいるようです。Le Pliage というブランドはそもそも折り畳むという意味なのだとか。実際には、折り紙というよりも風呂敷に近いと思いますが。ぴっちりと折り畳めるのが特徴です。

私たちのプレゼンは、まずフランクが折り紙の歴史についてプレゼンし、その後、私がパフォーマンスするという建付けでした。久しぶりに白い着物を着てみました。

↑フランク

最後は、NYCのインフルエンサーの方々とおしゃべりする機会をいただきました。やっぱりニューヨークはオシャレですね!

それでは今回はこの辺で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする