JALと折り紙のコラボ 1 (折り鶴編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!

今回は、JAL国際線と折り紙のコラボについて、です。

私はJAL国際線を毎月利用して日米を往復しているわけですが、JALさんは日本の代表的文化として、折り紙を意識されており、いろいろなところで折紙を見つけることができます。

機内用スナックとして配られるJALバージョンの亀田製菓のスナック、鶴の折り紙がプリントされてます。今回、ドリンクに「綾鷹」を頼んだら、一緒に配られたナプキンのJALロゴの色とスナックの袋の色がマッチしたので、ナプキンで折紙を折ってみよう!となりました。

そしたら、なんと、ナプキンの形状が正方形、それもかなり正確!これも折り紙を意識して??なんてことはないと思いますが、鶴を折ってみました。JALロゴがもう少し下だったら完璧だったと思いますが、インスタ映え!ですよね。

皆さんも是非試してみてください!

それでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする