ニューヨークで初路上パフォーマンス! ニューヨークはアーティストにとって素晴らしい環境だと再認識。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんご無沙汰しております。

今回、タローズ折り紙スタジオでクラウドファンディングプロジェクトを行うことになりました。プロジェクトの内容自体は後日詳しく説明いたします。

先週末、そのためのプロモーションで、始めて路上パフォーマンスをいたしました。実は、これまで屋外でやったことがなかったので、どんな感じになるか、とりあえず確かめようというのが主目的でした。

このような路上パフォーマンスですが、NYでは自由にやって良いことになっています。その理由は憲法で保障されている表現の自由です。日本等では公益が優先されこういった表現は制限されるのですが、アメリカの場合全く逆です。平和にやっている限り、いかなる場合も表現の自由や意見の表明は許されます。

ということで、今回はブルックリンの中心街、バークレーセンターのすぐ傍、フラットブッシュ大通り沿いの広めの歩道上でパフォーマンスを決行しました。

NY以外の地方都市でも路上パフォーマンスってできるとは思いますが、他の都市だと基本的にあまり人が歩いてないので無理がありそうな気がします。その意味でもニューヨークは素晴らしいです。

以下写真です。

カメラマン:植山慎太郎氏
FB: @Shintaro Ueyama
Instagram: @triangle_ny

   

友人でカメラマンの植山慎太郎氏に手伝ってもらって、なんとか、生まれて初めての路上パフォーマンスを終えることができました。

これからどんどんやっていこうと思っていますので、よろしくお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする