私がスポーツで「全米総合2位」をとれた理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは!

来週、フロリダ州オーランドのディズニ
ーワールド内ESPN Wide World of Sports
Complexで開催される全米縄跳び選手権
(U.S. National Jump Rope Champions
hip)に出場します。

Situs Laut Merah Slot Online Server Luar Negeri Terbaik di tahun 2024 dengan win rate tertinggi diantara situs slot online lainnya dengan win rate yang tinggi k...

昨年全米2位をとれた理由

昨年、私は、この大会で、30歳以上の部で
総合2位を取りました。

でも、、、
これは、私が全米で絶対的に2番目に
縄跳びが上手いからではなく、単に
勝てる種目と入賞するためのルールを
知っていたからに過ぎない、と思います。

スタートアップビジネスに似ている

これは、ある意味、ベンチャーやスタ
ートアップビジネスに通じます。

ビジネスの場合、さしずめ、IPOや
大手によるM&Aが「入賞」というこ
とになるのでしょう。

いずれにしても、持っている能力の
範囲内で相対的に一位になれることを
探し当て、それに時間とお金を投資し、
他人に認めてもらえるようになるまで
続けることが重要なのかな、と思う。

重要なのはケガしないこと?

また、もう一つ重要なのは、怪我しない
ことだと思っています。

怪我しないことが重要、というのは当然
と思われると思いますが、私の年になると、
怪我をする人が多い。

それで、どんなに能力のある人も、怪我
をしたら絶対に勝てないのです。

すなわち、怪我をしないことも、勝つため
のコツなのです。

これも、ビジネスに通じると思っています。

ビジネスに強いというだけでは、勝つこと
はできない。怪我をしないためには、セー
ブしながらやることなんだと思っています。

今回は、ここまでにします。

それでは!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする