新しい米国仮出願サービスをリリースしました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!

久しぶりの投稿になりますが、新しいランディングページを作りましたI
半分、サービスの宣伝になりますが、自分としてそれよりも大きいのは、「ランディングページ」として作った点です。

これまでは、このブログと同様に、Wordpressを使ってサイトを作り込んでいましたが、このページは、外部から提供されているツールを使って作ったのでこれまでと全く違います。

良かったらご覧ください

新ランディングページ

宣伝用ビデオ


米国仮出願とは?米国の大学は略全ての発明で仮出願を利用!

 「仮出願」は、12カ月以内に仮出願を優先権主張の基礎として「本出願」をしないと、自動的に放棄されてしまう、文字通り仮の出願です。仮出願は審査されないので、費用が非常に安く、かつ優先権を確保できるという利点があります。

 典型的な利用方法は、大学や個人発明家のようにライセンス先が決まるまでは初期費用が掛けられない出願人が優先権を確保するために出すような場合です。本出願と異なり、様式や必要書類について細かい要件がないので、気軽に利用できるのが特徴です。たとえば、クレームを記載する必要もありませんし、情報開示や宣誓供述書等を揃える必要がありません。

 仮出願は日本語等の英語以外の言語でも行うことができます。

 仮出願がパリ条約優先権主張の基礎(基礎出願)になりうるかについては昔は議論がありましたが、ほとんどの国、少なくとも、日本、欧州では認められています。また、仮出願に優先権を主張して国際出願を行うことも可能で、日本の大学も多くがこの仮出願制度を利用しています。

 是非、一度ページを覗いてみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする